

ブログ放置すいません。

ネタはあるのに更新する気力がない……



twitterやってるとブログ更新しなくてもいいんじゃねっていうあれがやばいw



ということで思い出したようにちょくちょく更新します



とりあえず今作ってるリミックスが完成したら……!!



ストパン劇場版レビューも書き溜めてるし



更新するタイミングも難しいよね



あ、あと高校の部活は吹奏楽部になりました。



遅刻はまだ4回しかしてないよ☆



それではノシ

まじぷろぐれっしぶ



卒業記事はまた後で書くから許して!!



こんなこと言ってる限り書かないで終わるだろうけど



ということで初プログレッシブハウス!!



あいかわらずデモばっかあげて完成版作ったことがない!!



まぁこれはにせものというかモノホンのプログレッシブハウスはもっとかっこいいのです



もっと空間に広がりがあってサイドチェインかかっててワブルベースとか入っててほんとヤバイ



ガバとかと違って聴きやすいし



日本じゃsyattenさんとかFLちゃんでパンツの人とかオトグラフィックレコーズとか……etc



気になる人はチェックしてみてください

ranking.png
ランキング入り記念写メ☆



次こそは完成作品あげる!!



コメ返するのが礼儀っぽいので

キラさん
tmbox便利だぜ!!
bms作成頑張ってね!!


夜行性さん
次はDT卒業してやr


ぽっぽさん
音が雑魚いとかフリーでやってる俺にいうなよ……
junkguiterもsynth1もフリーにしてはすごくいいよ

旅立ちの日に



卒業ネタは今度書くから許して!!


あと打ち込みくそ下手でも許して!!


サイトからダウンロードできるからダウンロードしt家売れると喜ぶよ!!(特に俺が


twitterチェックおねがいします!!
















…………もう寝る。

最近買った物&最近作ったもの

あけましておめでとうございます。



今年もあんまり更新しないと思いますがよろしくお願いします。



結局去年もパソコン新調したから記事あげるとかいっといて



写真だけとって放置だし



まぁ、受験終わったらもうちょっとパソコンやる量が増えると思います。



だからと言って更新するとは限らない。








というわけでお年玉で買った物。
tanoc_cd1.jpg

写真10枚くらいとったけどきれいに取れなかった。



左上から
songs for X Girlz
Bright Colors
Are You Happy?
Impulse of the Moment
Alkanet
HARDCORE SYNDROME 5

合計10000くらいで超お得!

デザインもかっこよくていい買い物でした。



happy系が多いけどガバ系も負けてないクオリティ。



個人的にはしんどろ5が最強だった。



良曲しかない。



kenta-ve.zとnoizenecioが最近流行ってるキレイ系?GABBAで超かっこよかった。








もう一つ。



ブログのタイトルの通り曲作ったったwwwwwww(完成してない



買ったCD聞いてたら作りたくなって一気に進んだ。
Moldau(Nu-style gabba remix)demo by Watabacon

中盤のブリッジ(静かになるところ)が自分的にお気に入り。



クワイアっていうホラー映画とかで使われるコーラスとバイオリン&コントラバスのストリングス系、



シンセプルックとハンドクラップであおるきれい系GABBA。



完全に買ったCDの影響で(((



でもコードとかわからないからオクターブユニゾン(↑ドと↓ドみたいな



だけで鳴らしてるっていうねwww
desktop_convert_20120115005644.jpg
こんな感じで作業



完成したらもう一度うpります。



あと、リンク先でダウンロードできるっぽいよ(いらないだろうけd



ノシ

PC復帰

2週間くらい前、愛用のびすたちゃんがファンから悲鳴あげて死んじゃったので



ブログが更新できませんでした。



できたところでブログは更新したかわからないけど。



まぁいろいろあったんでのちに更新します。




DigitalAbstract

DigitalAbstract(デジタルアブストラクト)とは、



3DCGなどを使って作られた抽象的なデザインの事(pixiv大百科より)。



めんどくさいからリンクで紹介。pixivでの検索結果



日本ではあまりメジャーではないけれど



CDのジャケ絵とか広告とかに使われてる。(見たことないがな((



初めてDigitalAbstractを知ったのはbeatmaniaIIDX、bmsのBGAからで



Lapisやoceanbirdの最初に触ったbmsなどのがすごかった。



そして今はダンスミュージックのCDのジャケ絵とか見てすごいなーと思って



pixivで講座などを見てるうちに自分で作ってみたくなった。



ということで挑戦してみました。



bacon_logo.png
ブログ、twtterのプロフ絵



プロのデザイナーのように抽象的な中に意味を含んだものにした。



左側には赤に白・ピンクの脂身の線のベーコン。



左上にはカシオペア座をモチーフとした、「watabacon」の「W」の文字。



その下には南十字星をモチーフとした、「watabacon」の「t」の文字。



右上の三日月は小文字の「aを描こうとしてあきらめた残骸



その下の円も小文字の「aを描こうとしてあきらめた残骸



飛び散るような星々はwataとwaterをかけて、水しぶきのようにしました。



書体は適当に選んでカッコ良かったもの。



使用したソフトはinkscapeのみ。



制作期間はほぼ半日。



アイディアとかよりもレイヤーの概念とかド初心者なせいで時間がかかったw



完成してからプロのデザイナーのを見ると、やっぱり全然違うなーと思いました。。。



もっと練習しよう。。。



次はブログのタイトルバナーをつくりたいなー。



ノシ

英検3級受けた。

朝起きてすぐに。












親に叩き起こされたのが午後1時30分



塾の検定受験者の集合時刻が午後1時30分





…………。





カンゼンニヤラカシタ\(^o^)/



そこからタッシュで用意して(タピオカウメェス)



ダッシュで塾に。



テスト開始5分前に塾についたwwwwww



だがしかしbut,全く英検3級の勉強をしてない\(^o^)/



対策本すら買ってなかったwww



合格するのはガチであきらめたけど



やってみたら思ったほど難しくなかったていう(これで落ちたらなんて言い訳s(ry



ビターチョコレートストライカーの歴史という名の



南アメリカが侵略されてチョコが搾取される話がけっこうよくわからなかった。



侵略者コルテスがどうとか、チョコなのにへるてぃ僕満足!だとか、最後までチョコたpp(ry



リスニングは相変わらず自信ないけどな(キリッ



3級受かりますように。。。



ノシ

中間テスト前勉強してますか?

いえい。


俺はしてないぜ


どうしてかこういうときになって


シナリオが進む。


storyeditor.jpg
プロローグ書いてる途中でキャプった画像


一気にプロット1本書き上げました。


つってもまだ1/5くらいだなー


ゲーム制作現状報告でした。



花火

昨日は塾に自習に行ってきました。



だいたい7時くらいに家を出て、



全力ダッシュで塾まで10分。



……のはずが行く途中の元荒川の近くの田んぼの真ん中を通る道で



きれいに空に花火が咲いたのが見えて。



それで今日は花火大会だったことを思いだしました。



余りに花火がきれいで俺は塾で自習する事をさっぱり忘れ、



一番近い道を通って土手までチャリを飛ばして花火を見に行きましたw



一緒に見てくれる彼女がいない



花火ってきれいだよ。まじで。



土手に登った先に酒に酔った感じの夫婦がうるさかったたけど



そんなのが気にならないくらいきれい。



時間がたつのを忘れるくらいきれい。



塾に行かなきゃいけないのを忘れるくらいきr(ry



かなりの時間がたってから俺は自分が何をしに家を出たのか思い出し、



土手を全力で滑り下り、



塾についたら8時過ぎてました



大遅刻だね☆



この前遅刻しないとか言ってたっけ気のせいだわそれ




受験に関して

受験生だしそろそろこんなのも。


正直なところ、受験生がヒマもてあましてパソコンやってるのもどうかとも思うけど


そこはきにしてはいけない。


めずらしくマジメに俺のこと成績のことで。






高校受験には誰もが知ってる通り


本番の入試での得点と内申点の2つが合格できるかを分けるわけですが


僕の場合、志望校に偏差値は足りているんだけど


内申点の方がヤバいことがわかりました(もともとある程度わかっていた






1つは通知表にのる各教科の評定。


1学期の点数が9教科平均3点、そして技術家庭科が1という始末


どうやらこれは致命的らしい。






もう1つの問題は遅刻。


いままで遅刻は調査書に書くところもなかったので


あまり気にかけていなかったのに


遅刻3日間=欠席1日 扱いらしい。


これは労働法の基準に沿ってるのかな(ggったらヒットした


10日以上欠席で高校からとってもらえなくなるので


30日の遅刻がそれに相応する。


これはマジでヤバい。


マジヤバイ。


現時点で30回越えてるんじゃないかとヒヤヒヤしてる……


これで高校行けなくなるのはヤバいのでいまからでも遅刻を減らすように努力します。。。


(遅刻に関しては明確な情報ではないのであくまで参考に)


以上


baconの残念な独白でした。


もしおれと似たような境遇の人がいるのだとしたらともに頑張ろう(いないことはわかってる




